レモンリッチマンのグランドスラム

人生を最良にしていくための備忘録

師匠

レモンリッチマンです!

 

本日は報告が一つあります。

それは…

 師匠ができました

なんの師匠かというと「ビジネス、人生」の師匠です。

師匠というと極端なイメージ寝食ともにする感じがしますが、今まで通り仕事をしながら仕事終わりや休日に行動させていただく感じです。

その方は自分のビジネスを持っていて、まだ30代半ばなのに今や会社員時代の(かなり大企業の)部長の年収を超えて稼いでいる人です。

今度詳しくは本の紹介記事を書こうと思いますが、「金持ち父さん貧乏父さん」でいうEクワドラント(サラリーマン)ではないBクワドラント(ビジネスオーナー)の人です。

2か月前に初めて会って、今の自分にかなり影響を与えてくれた人です。

これからは弟子入りしたのでもっと実践して、考え方を吸収していくことになります。

そして、その先に最良な人生があると思います!

 

早速やってみることを2つ教えてもらいました。

①サシで人と話す機会を作り、その人にまた会いたいと思われるようにする。

②飲み会等を企画してそこに参加した人が来てよかったと思えるようにする。店を貸し切って、いろんな人が参加するような感じ。ただし赤字をだしたらダメ。

だれとどのように会うようにするか自分で考えて、その人たちに会って良かった、参加してよかったと思えるようにする = つまり周りの人に価値を提供しろと

それがビジネスの基本であり、仲間を作ることになるからと

んーなかなか難しいことですねー

とりあえずやってみます!!